スポーツ少年団認定員の資格取得を目指す

Posted by はり灸あんど at 20:00 2015年05月14日

今日は息子の話。

私の息子は小学生ですが、少年野球に所属しています。
その関係で『スポーツ少年団認定員』という資格取得を目指すことになりました。

『スポーツ少年団認定員』とは、「スポーツ少年団」という位置づけで登録されているチームには、2名以上必要らしく、息子がまだ低学年のため、卒業まで期間が長いという事で、受講する事になりました。

この資格を取得するには、2日間の講習と検定試験を受けなけてばなりません。

こういう職業だと、講習や研修といった類は慣れっこなので良いのですが、子供を応援するというのは、いろいろ大変なんですね。

今週土日、みっちり受講してこようと思います。

ということで、今週土曜日はお休みをいただいております。
どうかご了承ください。

また、参考になったものは、アップしていこうと思います。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
ランニング
治療院で困ること
春の不調は『肝』から
旭ヶ丘運動公園の桜
人生初
忘れずに
同じカテゴリー(日記)の記事
 ランニング (2016-07-15 17:47)
 治療院で困ること (2015-08-06 19:40)
 You Tubeを覗いていると (2015-04-23 20:00)
 春の不調は『肝』から (2015-04-01 15:00)
 旭ヶ丘運動公園の桜 (2015-03-25 18:14)
 続:人生初 (2015-02-25 17:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スポーツ少年団認定員の資格取得を目指す
    コメント(0)