春到来

Posted by はり灸あんど at 16:13 2014年02月04日

昨日は節分でしたね。

節分とは「季節を分ける」ことを意味しますので、旧暦でいえば、今日から春ということです。
昨日はどこのご家庭も、「鬼」が活躍されたんじゃないでしょうか?

我が家も、小学生と保育園児がいますので、わたしも年に1度?だけ、「鬼」になる日です。


今年のお面は、少々効きすぎたのか、子供たちにえらい攻撃を受けました。
そこで、ふと思ったのですが、鬼ってそんなに悪いのか?

こわい鬼がいるおかげで、安泰な人もいたはず・・・。
桃太郎に関しては、もちろん鬼も悪いですが、桃太郎も、暴行傷害や窃盗や強盗の罪になるような・・・。
鬼ごっこも、鬼がいないと成立しませんしね。

まあ、架空なものの話をしても、まとまりませんね。

そういえば、「春」って、あまり悪いイメージをありませんね。
出会いの春、お花見・・・。

これからが楽しみです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ランニング
治療院で困ること
スポーツ少年団認定員の資格取得を目指す
春の不調は『肝』から
旭ヶ丘運動公園の桜
人生初
同じカテゴリー(日記)の記事
 ランニング (2016-07-15 17:47)
 治療院で困ること (2015-08-06 19:40)
 スポーツ少年団認定員の資格取得を目指す (2015-05-14 20:00)
 You Tubeを覗いていると (2015-04-23 20:00)
 春の不調は『肝』から (2015-04-01 15:00)
 旭ヶ丘運動公園の桜 (2015-03-25 18:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春到来
    コメント(0)