台風の日に

Posted by はり灸あんど at 13:19 2013年09月04日

朝起きると、台風のニュース。

小学校も休校や自宅待機になっているところもあるそうで、そちらの対応でバタバタされたご家庭も多かったのではないでしょうか? 

今回特に、不意を突かれた気分です。


さて、こういった天気に限って偏頭痛や肩こり、体調を崩される方も多いと思います。

鍼灸では陰と陽のバランスが崩れたことにより、引き起こされると考えます。
陰である台風にバランスが偏っているので、陽へ引っ張って来ないといけません。

そこで「陽池」というつぼが有効です。

読んで字のごとくのつぼです。

おそらく、こういった症状がある方は、ここに何らかの変化が出ていると思います。
ここを軽く揉むだけでも効果があると思いますよ。1度お試しください。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ランニング
治療院で困ること
スポーツ少年団認定員の資格取得を目指す
春の不調は『肝』から
旭ヶ丘運動公園の桜
人生初
同じカテゴリー(日記)の記事
 ランニング (2016-07-15 17:47)
 治療院で困ること (2015-08-06 19:40)
 スポーツ少年団認定員の資格取得を目指す (2015-05-14 20:00)
 You Tubeを覗いていると (2015-04-23 20:00)
 春の不調は『肝』から (2015-04-01 15:00)
 旭ヶ丘運動公園の桜 (2015-03-25 18:14)

この記事へのコメント
ブログ読ませて頂きました。
次回の更新楽しみにしております。
Posted by ARCH高円寺北口店 at 2013年09月04日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風の日に
    コメント(1)